最近よくあるパターン(個人的には遺憾)で、 午前中は仕事(  ̄_ ̄)

午後から所用で米子に行く。
国道183号線を北上していくが、途中トラブル発生の連絡が会社から入る。しかし私は既に鳥取県内に入っている状況では、助けてやりたいけど
ドウニモナラン┐(-。ー;)┌

どうにもならんので、私は国道183号線を日南町生山(しょうやま)へ、生山から国道180号線を北上していく。
 巨根橋・・・「(ーヘー;)
いやらしい連想をしたアナタ。
いかん、いかんなあ。いけませんよ!
私は真面目な男です。

鳥取県日南町の菅沢ダム沿いの国道180号線に架かる橋を紹介したまでです∠(・_・)
 法勝寺川沿いから見た大山 
早くも冠雪しているところなど、さすがに中国地方一の高峰である。 
 
あまりに綺麗なので・・・   しばらくじっと眺めていた
     
仕事がトラブっているのは気になるが、200Kmも離れた場所にいる状況では戻ったところでこの日のところはどうにもならない。 

用事を済ませると、そそくさと米子を発つ。
  亀鶴(きかく)の滝 
島根県安来市にある「足立美術館」の庭園の景観にアクセントを加える滝。 
 
残念ながら人工の滝なのだ   紅葉したモミジを入れた構図で・・・
     
ちなみに・・・
亀鶴の滝自体は足立美術館の敷地外、道路を隔てた場所にある。つまり私のように美術への造詣が薄い男が、美術館に入館することなく見ることが可能である。
 
  尼子経久像
戦国時代初期の中国地方を席巻した英雄
これでおしまい。
     
      
inserted by FC2 system