ここには先週(9月21日)も来たのだが、花のピークにはやや早かったので今週もノコノコやって来た。   
  県道28号線沿い
さすがに人出が先週の倍以上に増えている 
新聞等で「見頃」と伝えているせいか、人出が先週とは比較にならないほど多い。  
周辺の道路脇のスペースに適当に車を置く。私のHPの愛読者の方々におかれては、くれぐれも通行の妨げになったり、警察が喜ぶような車の停め方は控えて頂きたい。
 
 
馬洗川に架かる橋   車は通れないし、通ってはイケナイ
     
 
獣対策の柵が水田を囲んでいる   橋から歩いて1分かかるかどうかの距離
     
 これは見事
欲を言えば、若干色が落ちている株も目立ち、2〜3日前がピークだったのではと思う。
しかし私も一応サラリーマンなので、彼岸花を見るためにワザワザ会社を休む訳にもいかない身分なのである(  ̄_ ̄)   
 
先週とは花の数が比較にならない    一面に咲いている
     
 
 ちなみに先週(9/21)はこうだったが・・・   赤に染まった
     
※10月2日追加
背景を黒にすると彼岸花の赤がより一層映えるのでは・・・という思いつきからページを変更更新。
黒画面をバックに彼岸花を  
inserted by FC2 system