「やれやれまたか」と言われそうだが・・・ またまた仕事の関係で急遽鳥取へ。
 扇ノ山遠望
さすがに山陰だと、1000m級の山には残雪がある。

仕事で鳥取に来る時はいつも昼前後に着くが、先方の都合もあるので13:00迄時間潰し・・・(こればっか) 
    あくまでも時間調整です( ̄▽ ̄)ゞ 
砂丘への階段を上った途端、私の身体は強風にモロにさらされた。寒い・・・

時期外れの寒気が入っているとかで、荒れ模様の気圧配置らしいことは知ってはいたが、さすがにカッターシャツ1枚では寒いに決まっている。
 寒さを堪え撮影する(。>0<。)
よくよく見れば、皆ジャンパー姿なのだ。どうやら「伊達の薄着」は私のみのようだ。 
 
面倒くさそうに馬が馬車を引いていく   馬車道の整備をする人がいるのを初めて見た
     
  海岸には白波が立っている 
まるで2月に来たような感覚に陥る。
明らかに日照が不足して気温の低い今年の気候も例年通り「おかしい」。
 
皆「寒ーい」を連呼   馬の背(第二砂丘列)をズームで・・・
     
馬の背の向う側は急斜面が一気に海に落ち込んでいる。 
 寒さの限界。最後に1枚
ここでやって来た昔乙女3人組が、私より厚着をしているくせに「寒ーい」という嬌声を連呼(;¬_¬) 

「伊達の薄着」の私としては「ウルサイ!素直に目の前の景色に感動しろ・・・」と言いたくなるのを堪え撤収。
13:00前になったので仕事モードに切り替える。

結局、この日の鳥取での業務が終わったのが16:00過ぎ。
  道の駅「神話の里白うさぎ」 
我が家に帰り着いたのは20:30分でした。

そういえば・・・
いつの間にか鳥取自動車道の河原〜鳥取間が開通していて便利になっていた。政権交代後、とかく道路工事は槍玉に挙げられ予算がカットされているが・・・地方の交通事情が改善されるのは有難い。

私的には、○○手当と称して税金を個人消費に回すほうがおかしいのではと思うのだが・・・
     
      
inserted by FC2 system