常清滝 Josei WaterFalls
三瓶山から下山しての帰途、突然思いついて常清滝への寄り道を決める。秋の様変わりした常清滝を見たくなったのだ。

日没間近なので駐車場に着くや、急ぎ足で滝に向かった。
 ここは中国山地沿いにしては標高が低いので、紅葉の進みが遅い
最近雨の日は多いが、小雨ばかりでまとまった量降っていない(台風の接近も今年は少なかった)ので126mの落差を誇るこの滝も水量が極めて少ない。
 東屋からの全景
 落差の割には上品に岩肌を伝わって落ちているので滝壷らしきものがない
 もっと木々が赤かったらなー
来週あたりには付近の紅葉も見頃となるだろう。これで水量が増えると言うことなしなんだが・・・
 
inserted by FC2 system