清滝 Kiyotaki WaterFalls 
この日見た大田市の滝の2つ目は清滝である。
この清滝は私も名前は知っていた。おそらく大田では最も知られた滝だろう。

ダムの横を抜けて、名も無い小さな滝がちらほら沿道に見られるようになり、やがて駐車場に着く。
まず案内して貰ったのが矢滝である。
 矢滝
ここには大小たくさんの滝がある。本命の清滝以外の滝へ行く道が少々荒れているのが気掛かり。
 名前を忘れちゃった滝
ぬかるんだ箇所もあったので長靴は正解でした。
 清滝手前の小滝
名前は小滝だが、幅が広い割と大きな滝である。

小滝を過ぎると本命の清滝がある。
 清滝全景
滝花さんに少々時間をいただいて撮影タイム。
 
落差は20mだそうだ。
 綺麗な滝だナァ
やさしい感じの水の流れが印象的な滝でした。「また来たい」と思わせる滝で、特に清滝と矢滝は良かったナ。
次は稚児滝
 
inserted by FC2 system