聖滝 Hijiri WaterFalls
日貫から江津方面に県道を500m程度進むと「聖滝橋」があり、橋から50m程度奥に聖滝はある。
実は以前ここを通ったことがあるのだが、その時はまさか滝があろうとは夢にも思っていなかった。
 聖滝橋
橋から滝が見えるのかどうか、一応見てみる。
 橋からはこんな感じ
橋からは三段目の下部がかろうじて見えるに過ぎないが、橋から林道を少し行くと、すぐに聖滝が見えてくる。
 聖滝
三段目が木々に隠れて良く見えないが、なかなか美しい滝姿である。
  晴れたり曇ったり
落差は三段で30mくらいだろう。

ちなみに付近は椎茸栽培をしていると思われるので、あらぬ疑いがかからぬように振舞わねばならない。
私?私は椎茸は嫌いですから。
 木々が邪魔してるが、なかなかの滝
帰ろう。邑南町は広島から近いんでいいね。
 
inserted by FC2 system