八重滝 Yaedaki WaterFalls
12月は忙しい状況が続いているんで、休みがあまり貰えない\(☆o◎)/

少々疲れ気味でもあるのだが、この日は飯南町にある蕎麦屋「一福」で「冬季限定」で食べることが出来る「鴨南蛮」を目当てにノコノコ山陰までやって来た。

一福の鴨南蛮は、たとえ平日でも早めに行かないと売り切れになってしまうシロモノで、この日は何とかお目当ての「鴨汁蕎麦」にありつけた\(^O^)/

出雲蕎麦を堪能した後は、少し足を伸ばして八重滝でマイナスイオンを浴びることとする。
季節は移り変わる・・・
この時点では私の他には誰も来ていないようだった。
山陰はすっかり冬景色
思えば昨年末は、既に沢山(無論1m以上である)の積雪があって、滝見道が閉ざされていた状況だった。
この日は天候に恵まれた 当然ながらモミジは既に跡形も無い
滝尻滝 飛沫を(ちょっぴり)アップで
姥滝
前回来た時(11/17)よりも、やや水が増えた印象である。
八汐・八塩滝
ちなみに、最近私のHPを見るようになった方々の為に説明すると、上流側から八汐滝・八塩滝・姫滝・姥滝・河鹿滝・紅葉滝・滝尻滝と、54号線からの入口付近にある猿飛滝の8つの滝の総称が「八重滝」というのです。
「正面撮影ポイント」からの八汐滝 水量は「普通」かな
後は写真を並べていくだけ (  ̄3 ̄)〜♪
もともと水量豊富な滝なんです。
最後に八塩滝を入れた全景を
忙しい年末の日々が続くが、滝のマイナスイオンというのはやはりいいものである。
 
inserted by FC2 system