猿尾滝 Saruo WaterFalls
雨滝から国道9号線に出なくてはならないが、県道31号の十王峠付近の区間は「険道」だと聞き及ぶので(通行止めの時が多いようだが)一旦八頭町側に戻る形で岩美方面への道を進み、国道9号線に出る。
そのまま東に向かって走り、県境の蒲生峠を越え兵庫県に入る。

湯村温泉で道草をした後、国道9号線春来峠を越え、香美町村岡区まで走り猿尾滝に着く。
デジカメ時刻 14:24
直行したとしても、我が家からは4時間半かかる距離にある
湯村温泉にいた時はさほど降っていなかった雨が、この時少し強まっていて、傘がなくては車外に出たくない状況・・・
わずかに雨が弱まった間隙をついて滝にダッシュ。
猿尾滝 水が多い
この時期天気が悪いとこうも滝は殺風景になるものなのか、としか思えないほど寒々とした景色。

「滅多に来れない遠い所に今居るんだ」という思いのみが、私を滝の前に立たせてくれている。
普段より当然勢いがいい 晴れていないとなー・・・
上の滝の迫力が凄い ・・・寒い
雨が再び強まってきたのと寒いのとで私の集中力も限界だった。撤退・・・

 
inserted by FC2 system