八重滝 Yaedaki WaterFalls
ピークを過ぎてしまった三瓶山の紅葉を見た後は、下りのリフトに乗ってあっさり東の原に戻り、そのまま八重滝に向かって車を走らせる。
八重滝の遊歩道入口のモミジ
ここの紅葉はなかなかいい感じだ。

八重滝の紅葉は、滝の周囲はたいして綺麗にならないのだが、遊歩道沿いのモミジが毎年綺麗に色づく。
橋の上から
これも定点写真になってる気が・・・
滝尻滝までの川沿いの道には何本かのモミジがあり、なかなか綺麗に色づいていた。
ここでしばらく写真を撮りまくる。後は同じような写真のオンパレード。
これでもまだピークには数日早い。
だけどピークにピタッと来れるような身分でもない私なのであった・・・
無論滝にも向かう
やはり、本滝を見ずしてはおさまらない私である。
気の済むまで紅葉を撮ったら、遊歩道1Km奥の八汐滝と八塩滝に向かう。
1枚だけ八汐・八塩滝の写真を・・・
これまで見た中でNo.1と言えるくらい、この日は水量が少なかった。
紅葉滝前の橋から近道を戻る
やはり紅葉の時期、八重滝には毎年来たいな。
 
inserted by FC2 system