黒滝 Kurotaki WaterFalls 
     
この日は本来、滝に行く予定で家を出たのではない。 
  広島運転免許センター(広島市佐伯区)
空は快晴(  ̄_ ̄)
 
「運転免許証の有効期限がそろそろ終わるぞ」と脅し、もとい通知が来たので、更新に来た訳だ。
我々が支払った罰金でこの立派な建物が建ったのかどうかは定かではないが、ついつい「ひがみ根性」が勘ぐらせてしまう・・・。

10時半に来て、人はそれなりに多かったが1時間足らずで手続きを終わらせるが、13時からの講習を受けないと私には免許は渡さないと免許センターの担当者が言う( ̄‥ ̄) = =3

先般私は、愛媛県の国道194号線で愛媛県警をいたく喜ばせているので、そのお返しに
120分の更新時講習受講資格(;-_-) =3ゴールドではない免許証をくれるのだそうだ(  ̄_ ̄)

13時までの待ち時間が長いので、持参したデジカメで免許センターの駐車場から見える山々を撮影しながら時間潰し。
 窓ヶ山 
窓ヶ山は、中央のキレットを挟んで西峰と東峰が聳える。 
 
堂床山(安佐北区)   ちょこっと頭だけ大峰山
     
講習が終わり、安全運転への意識が高まったら・・・C= (-。- )帰途に就く。

老婆心から忠告
私のHPの読者の皆様におかれては、くれぐれも安全運転に努めて下さい・・・ 
 
中国自動車道・安佐SA   尾道ラーメンで遅めの昼食 
     
高田インターで高速を降り、黒滝に向かって進む。 
  黒滝
私向きのドライブスルー滝だ
 
この滝は誰でも簡単に見れる滝で、しかも私は間近を何度も通っていながら、なぜか今年になって初めて訪問したという滝なのだ。 
 横アングルで
既に太陽が滝の背後に回っているので滝の周囲は暗い。

道路下の側溝に沿って取り付けられた鉄柵に、カメラを固定してスローシャッターを使う。
 
 
滝の上   黒滝神社
     
 
滝の上流の流れ    橋のすぐ上流で二手の川が合流している
     
  黒滝の集落
地区の名前も「黒滝」なのだ 
     
  これで終わり
集落のはずれに落ちる小さな滝である
 
秋を迎えて仕事も忙しくなっている。
決して私の会社の景気が良いという訳ではないのだが、今の御時世においては忙しいほど仕事を与えられているのはとても有難いこと。

忙しい合間を縫って、少しでも山や滝を見て歩きたいものだ。
     
      
inserted by FC2 system