宇遠木滝 Utogi WaterFalls
そういえば、私のページには永らく地元広島県の滝が登場していない。
このままでは地元広島のHP愛読者からのブーイングが聞こえてきそうなので、地元でもあまり知られていない滝を一つ紹介しておこう。

てな訳で、紹介するのが「宇遠木(うとおぎ)滝」なのだが、この滝は三次市三原町にある。
国道54号線を赤名峠に向かって走るとカープソースの工場があるのだが、その工場付近に「宇遠木渓流センター・ヤマメ釣堀」の案内看板があるのでそれを目印に進む。
神之瀬川にかかる橋を渡ると間もなく道が分岐するが、左手に進むと釣堀がある。さらに進むと舗装が途切れ未舗装の道となるが、すぐに車の向きが変えられる広い場所に着くのでそこに駐車。

実は私自身、この滝の存在を一応知ってはいた。しかしながら実際に来たのは今回が初めて。
割としっかりした道 渓流の雰囲気など・・・
滝までの歩行距離は100mも無いかも知れない。
 宇遠木滝
広角のレンズを持ってきていないので、落差15mほどの滝なのだが全景写真が撮れないヘ(´o`)ヘ

仕方がないので、携帯を取り出して上の写真を写す。
ジグザグに流れ落ちる滝姿が独特 どうしても全景はムリ・・・
下の部分
そういえば三脚も持ってきていない。
滝を見る予定が無かったからだが、コンデジくらい持ってくるべきだった・・・
最後に携帯で縦サイズ・・・
いろいろとチョンボはあったが、思いがけず宇遠木滝が紹介出来て良かった。
 
inserted by FC2 system