三滝観音 Mitaki Kannon
赤馬滝のある邑南町布施から邑南町八色石を経由、三滝観音に向かった。
 説明が省ける・・・その2
雨がやや弱まって、何とか滝見が出来る状況。
 意外と整備された滝周辺
ここまでの道路は一部未舗装区間(なぜ一部舗装されていないのかは謎)があるものの、もっと「ひでー道」を想像していたんで、思っていたより走りやすい道であった。
 下滝(手前)と中滝(奥)
紅葉の頃に来ればなかなか良いかも知れんナ。
 下滝・落差6m
千丈渓・一の滝をスケールダウンさせたような感じの滝だ。
 中滝・落差9m
 どの滝も滝壷は大きい
 中滝の上から
透明度の高い、とても綺麗な水である。
 上滝・落差3m
年季を感じさせる倒木が景観を損ねているが、それにしてもここまでくると「あっぱれ」な損ね方である。滝壷が深いので、丸太を簡単には除去出来そうにない。
雨脚が強まりつつあったので引き上げる。
滝の規模はさほどでもないが、秋の紅葉の頃に来てみたい雰囲気の所であった。
次は青笹滝の観音に行く
 
inserted by FC2 system