手洗滝・鶏滝 Chouzugataki & Toritaki   
     
小庵の滝から高暮(こうぼ)ダムを経て、ダム湖沿いの狭路を進んで庄原市高野町へ。   
 円正寺枝垂れ桜
見事な桜を見た後は、今度は険道186号線を南下。口和町宮内の手洗滝に行く。 

「ちょうずがたき」と読むが、田んぼの脇に落差20mの滝が落ちている。
  
 
手洗滝   京都の御二方はとにかく熱心 
     
さすらいの滝人さんとヨッサンは滝を前にした時に周囲に伝わってくるものが、半端じゃない。
  さすらいの滝人さん
実際会うと、何かしらカッコ良くて好感度高し(^o^)/
 
割とお手軽に見れる滝だが、なかなか良い滝です。

次は割と程近い場所にある鶏滝。
ここは道路沿いにあるが、滝を見るためには斜面を降りる必要がある。  
 
  私が最後に降り立った
左岸側から見た鶏滝
 
ここで厚かましくも熊五郎さんのお世話になることで、下の写真を撮ることができた。   
  鶏滝
 
とても親切な熊五郎さん、どうも有難うございました。   
 暗い・・・
これら口和町の滝は、是非もう1度来てみたい。

谷底から道路に復帰すると・・・思いがけずまことちゃんによる「山の中の喫茶店」が営業開始していて、美味しいコーヒーを御馳走になる。

後は一路朝の集合場所だった道の駅「ふぉれすと君田」へ。名残惜しいがここで総勢14名が解散。
皆様本当にお世話になりました。有難うございました( v^-゚)Thanks♪
  ベンツに機材を積み込む、さすらいの滝人さん
またどこかの滝で会いたいなー(*^-°)v
 
その後、一礼をして見送る私を横に「カッコいいオジサン」のベンツS600Lは颯爽と走り去っていくのだった・・・   
もう1度最初から見る     
     
inserted by FC2 system